東京事務所

記事一覧へ

受験生の皆さん、はじめまして~2020年、ブログ開始します!

受験生の皆さん、こんにちは。

有限責任監査法人トーマツのリクルートリーダーを務めます安田秀樹です。

 

現在、半年前では予想もしなかった事態に直面しています。

我々の業務も大きな影響を受け、この半年間で仕事の環境やスタイルも大きく変わりました。

 

皆さんも置かれている環境が大きく変わり、多くの方が戸惑いを感じていると思います。

 

「このコロナ禍の中で、3月決算の繁忙期を無事に乗り越えられるのだろうか?」

3月から4月にかけ、我々も非常に大きな不安を抱える中で、多くのトーマツ職員から声が挙がりました。

「受験生の皆さんも同じように不安に感じているだろうな」

「我々も何か少しでも役に立つことはできないだろうか」

そんな中で皆さんに少しでもエールを送れないか、、、そうしてスタートしたのが”受験生応援リレーメッセージ“の発信です。

https://recruit.tohmatsu.co.jp/message-list/page/1

 

4月下旬にスタートして以降、賛同する全国のトーマツの社職員、海外駐在メンバーからメッセージが集まり、1カ月半が経過しました。

まだ紹介しきれていないメッセージも数多くあります。

 

皆さんにとって、今はとても辛い局面だと思います。

しかし、このように皆さんを心より応援している公認会計士の先輩は非常に多くいます。

そして、皆さんが同じ業界に来てくれることを心待ちにしています。

ですので、しっかりと自分を信じ、目標に向かって迷うことなく日々の試験勉強を頑張っていただきたい、そう願っています。

 

今後は”受験生応援リレーメッセージ“に加え、ブログも定期的に発信していく予定です。

皆さんの勉強の気分転換やモチベーションアップに少しでも役立てれば、、、

そんな思いを持ちながら発信していきたいと考えていますので、時折思い出してご覧いただければ嬉しく思います。

 

皆さんがモチベーションをしっかり維持し、その努力が実り、無事公認会計士試験に合格されること、

そして、トーマツで私たちと一緒に働ける日が来ることを楽しみに待っています!

 

有限責任監査法人トーマツ

リクルートリーダー

安田秀樹