東京事務所

記事一覧へ

合格おめでとうございます!

皆さん、こんにちは。

第一事業部監査第四部の高本です。

公認会計士試験に合格された皆さん、本当におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

私は合格発表の日、自分の番号を見つけた瞬間「今まで心に背負っていた重い荷物をやっと降ろせた」、そのような感覚になったことを今でも鮮明に覚えています。今日のこの日まで、不安や迷いを抱えながら、日々積み重ねてきた皆さんの不断の努力が実を結んだこと、長く苦しい受験生活を支え、応援してくれた周りの方々の喜びを思うと、胸がいっぱいになります。今日は存分に喜びをかみしめ、分かち合っていただければと思います。

そして今、皆さんの前には想像を超える大きな可能性が広がっています。今までの努力を自信に変え、今後の会計士人生を歩んでいってください。皆さんの明るい未来を心からお祈りしています。

 

また東京地区では、本日13時より四大監査法人の選考会予約が開始となります。これからの数週間が、自身のファーストキャリアを決める大事な期間となります。どうか思い残すことのないように就職活動に励んでいただければと思います。その中で、皆さんが会計士人生の良いスタートを切れるよう、リクルーター一同、しっかりとサポートいたします。

 

次回は「選考会間近!各部門PRタイム~商社編~」についてご紹介します。