東京事務所

2023年度トーマツブログスタート!東京事務所オフィスツアー(前編)

皆さん、今年もトーマツブログが始まります!初回のブログを担当するのは、東日本第一事業部スタッフ2年目の鹿谷紘史です。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、受験生の皆さんは公認会計士試験の合格に向けて奮起している最中かと思います。勉強の息抜きやモチベーションの向上などに、トーマツのブログを読んでお役立ていただけると幸いです。これから約半年間、就職活動イベントの情報から、東京事務所のメンバーのランチ事情、クラブ活動やファッション紹介など、色々なテーマのブログを投稿していきますので、お楽しみに!

それでは早速ですが、今回はタイトルにもある通り東京事務所のオフィスツアー(前編)をしていきたいと思います!

まずは外観です。東京駅の方向から歩いてくると、壮大なオフィスビルが目に留まります。丸の内二重橋ビルディングは、つい5年前に竣工したオフィスビルということもあり、丸の内という街の中でも際立って綺麗な建物です!

建物の入り口にはサインボードが設置されています。格好良いですよね!

ビルに入り、セキュリティゲートを通って入館します。トーマツに入社してから、初めてこのゲートを通った時の胸の高鳴りを今でも覚えています。

そして、エレベーターで各フロアに向かいます。監査・保証業務に携わるメンバーは主に8~10階で執務しています。今回は、私がよく利用している9階へ向かいたいと思います。

さて、こちらが9階のフロアです!椅子やモニターが数多く配置されています。解放的でとても仕事がしやすい環境です。フリーアドレス(自由席)のため、好きな席に座って仕事ができます。個人的には、皇居を見渡すことが出来る窓際の席がおすすめです!ランニングしている人が見えたり、夕日が入ってきたりするので、窓の外を眺めることで気分転換になります。

今回はここまでです!トーマツには他にもたくさんの素晴らしいオフィス環境がありますので、それらは次のブログで紹介します。

 

次回は東京事務所オフィスツアー(後編)についてご紹介します。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)