東京事務所

2023年度トーマツブログスタート!東京事務所オフィスツアー(後編)

皆さん、こんにちは。監査アドバイザリー事業部スタッフ2年目の菊地です。

どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが前回に引き続き、東京事務所のオフィスツアー(後編)をしていきたいと思います!今回は高層フロアを覗いてみましょう!

丸の内二重橋ビルディング

まずは、前回ご紹介した丸の内二重橋ビルディングからスタートです。17階まで上がると、デロイト トーマツ グループの受付があります。

シンボルカラーのグリーンが映える内階段を下ると、16階には会議室やカフェスペースがあります。静かな空間で休憩したいときにおすすめです。

  

新東京ビル

次は、丸の内二重橋ビルディングを出て、隣の新東京ビルへ向かいます。8階にはDeloitte Tohmatsu Innovation Parkという施設があります。Deloitte Tohmatsu Innovation Parkは、インキュベーション創出からビジネス化までを実現する体験・体感型施設です。今回は施設内の一部をご紹介します。

Room Aは、カフェラウンジエリアとなっており、ナチュラルな雰囲気が特徴的です。

シェアオフィスエリアであるRoom B、Cには、畳ルームや集中できる個室が設けられています。各エリアは様々な利用シーンに合わせ、設備を充実させています。

 

Room Dのロビーにはグリーンのモチーフで飾られた看板が設置されています。オフィスの中とは思えない素敵なロビーです。

気になるRoom Dの中の様子は…皆さんが実際に法人説明会へお越しになるまでのお楽しみとさせていただきます!

前後編と東京事務所オフィスツアーにお付き合いいただき、ありがとうございました。トーマツのオフィス環境イメージは掴んでいただけたでしょうか。皆さんが会計士を目指すモチベーションや、会計士の仕事への興味関心を少しでも後押しすることができていましたら幸いです。

 

次回は女性スタッフのランチ事情についてご紹介します。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)