東京事務所

ついに明日!トーマツメンバー一同応援しています!

皆さま、今日まで試験勉強、本当にお疲れ様です。

東京事務所 スタッフ一年目の福田 将平です。

いよいよ、明日は論文式試験ですね。

試験本番を直前に控えた今、皆さまはどのような気持ちでしょうか。

私が受験生だったときを思い返すと、緊張がピークを超えたのか、逆に開き直って清々しい気持ちだったのを覚えております。

 

きっとこのブログを読んでくださっている受験生の皆さまも、様々な気持ちを抱えていることでしょう。

私が最後にお伝えしたいことは、最後まで絶対にあきらめないでほしい、ただそれだけです。

 

これは私の体験ですが、企業法でどうしても分からない問題が出て、そこで緊張の糸が切れてしまい、最後の経営学が半分投げやりになってしまいました。

結果として、企業法は思ったより悪くなかったのですが、経営学が足切りに近い点数になってしまいました。

模試等で実感している方も多いかと思いますが、自分が解けなかった問題は、周りの人も解けていない可能性が高く、そこでの点差は生まれにくいものです。

本番独特の緊張感の中、最後まで集中力を保てた人が受かっていくのではないでしょうか。

私の友人には、今までA判定も取れていたのに本番では残念な結果になってしまった人も、答案練習や模試では結果が振るわずとも、今では同期として一緒に働いている人もいます。

 

良くも悪くも本番は一発勝負、最後の最後まで油断せず、あきらめず、悔いの残らない試験にしてください。

皆さまが納得する結果でこの三日間を終えられることを、東京事務所メンバー一同、心から応援しております。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)