東京事務所

業務紹介~監査アドバイザリー事業部~

皆さま、こんにちは。

監査アドバイザリー事業部マネジャーの瓦井 藍です。(写真右)

連日猛暑日が続く中、論文式試験大変お疲れ様でした!

休む間もなく就職活動が始まってしまうと思いますが、身体を休めながらも、ぜひ今後の会計士人生のスタートを切る法人を見つけられるように、頑張ってください!

 

さて、今回は私の所属する監査アドバイザリー事業部の業務を少しご紹介したいと思います。

監査アドバイザリー事業部では、IFRS導入支援、内部統制の構築支援、事業計画の策定支援、DX導入等、幅広い業務を提供しています。

私の所属するサステナビリティ開示アドバイザリー部では、非財務情報開示(欧州のCSRD規則への対応、TCFD、生物多様性、人的資本等)に関する助言業務を行っています。

 

私は入社してからマネジャーになるまでは、監査業務やIPO業務を中心に従事してきました。

いま担当しているアドバイザリー業務にも、これまでの監査業務で得た知見を活かすことができていて、また、それがベースとなっていることを実感しています。

また、監査アドバイザリー事業部には、会計士のみならず、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが数多く所属しているので、コミュニケーションのなかで日々違う視点を発見することができ、色々な刺激をもらっています。

 

ひとつでも気になる業務やキーワードがありましたら、ぜひ監査アドバイザリー事業部のメンバーとお話ししてみてください。

皆さまに会えることを楽しみにしています!

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)