東京事務所

事業部イベントの紹介!各部門PRタイム~商社編~

皆さま、こんにちは。東日本第三事業部スタッフの柳岡 りかです。

私は2020年に入社して以来、商社監査に携わっています。

 

まずは、論文式試験お疲れさまでした!

法人説明会など多くのイベントが9月に始まり、忙しい日々が始まっているかと思います。

この期間は毎日大変だと思いますが、とても貴重な機会ですので積極的に色々なイベントに参加して、たくさんの人の話を聞いてみてください。

多くのイベントのなかから、一体どのイベントに参加すればいいのかわからないと感じている方も多いと思いますので、今回は私も携わっている商社の監査に関する事業部イベントについて紹介していきます!

 

商社の監査に関する事業部イベントでは、総合商社を担当する監査チームから様々な職位の職員が登壇し、商社監査の魅力をたっぷりとお伝えします!

「そもそも商社って何をしているの?」「商社監査って他の監査と何が違うの?」といった皆さんの疑問の解消からパートナーの経験談まで、幅広いコンテンツをご用意しています。

この写真は、今年の期末に屋形船で期末監査の慰労会をした際の写真です。

見ての通りこのチームは大所帯です。チーム内には様々なバックグラウンドを持つ職員がいるので、興味深い経験談を沢山聞けると思います。ぜひイベントに参加して、職員から色々な話を聞き出してみてください!

 

イベントでは他にも海外赴任経験者のリアルな声や商社監査を起点としたキャリアの広がりについても聞くことができます。

グローバルに強く、様々な業務を行っている商社の監査ならではの話を聞くチャンスですので、海外に興味がある方や今後のキャリアに迷っている方におすすめです。

 

商社監査のイベントは9/9(土),11(月)の2回開催しますので、商社監査に興味がある方もまだ興味がある分野が絞れてない方もぜひイベントに参加してみてください。

イベント詳細はこちら

商社監査の魅力に心をつかまれること間違いなしです!

最後になりますが、皆さんとイベントでお話しできることを楽しみにしています。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)