東京事務所

事業部イベントの紹介!各部門PRタイム~金融編~

皆さん、こんにちは。金融事業部マネジャーの水島(右)と佐々木(左)です!

本日は会話形式で金融事業部のリクルートイベントについてお伝えします。

 

 

佐々木:金融事業部全般を知りたい方にお勧めのイベントはありますか?

水島:金融事業部全般のことを知りたい方には「はじめての金融~金融の魅力伝えます~」をお勧めします!

銀行・証券・保険・リース・クレジット・アセットマネジメントなど様々な業種のある金融の特徴、魅力などを楽しく、わかりやすくお伝えするので、金融の知識がまったくない方や、監査以外の専門性も身につけたい方などにお勧めのイベントです。金融事業部メンバーとのフリートークもあるので、金融事業部の雰囲気やキャリアの選択肢も知ることができますよ。

佐々木:金融とひとくちに言っても様々な業種があるのですね。各業種についてもっと詳しく知りたい方向けのイベントはありますか?

水島:各業種の魅力をもっと詳しく知りたい方向けのイベントとして、「はじめての金融 ~銀行編、自己査定でプチ監査~」「はじめての金融~デリバティブ、保険負債の世界~」があります。

「銀行編、自己査定でプチ監査」では、銀行等の監査における主要な手続である、自己査定業務を体験して頂くことができます。実際の業務を体験できるので、入社後のイメージをつけるのに最適なイベントです。

「デリバティブ、保険負債の世界」では、デリバティブや保険負債がどのように評価、測定されるのかご説明します。金融の知識がない方でも一からわかりやすく説明しますので、デリバティブやアクチュアリーに興味のある方はぜひご参加ください。

金融に加えてアドバイザリーも身につけたい方にお勧めのイベントは「金融&アドバイザリー業務で将来の選択肢を拡げよう」です。実際の業務内容や、どのようなキャリアが描けるのかといった点を含めて特徴や魅力を分かりやすくお伝えする予定です。

各イベントには対面形式のイベントも用意されています。対面形式のイベントは、トーマツの雰囲気を感じられるいい機会なので、ぜひご参加ください。金融は少し興味がある程度、知識がないという方でも問題ありません。

佐々木:金融事業部では色々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しているので、ぜひイベントにお越しいただき金融事業部の雰囲気を実際に感じていただけたらと思います。金融事業部一同、皆さまのご参加をお待ちしています!

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)