東京事務所

事業部イベントの紹介!各部門PRタイム~監査アドバイザリー編~

皆さま、こんにちは。

監査アドバイザリー事業部マネジャーの後藤 隼(ごとう しゅん)と申します。今回は私の所属している監査アドバイザリー事業部によるイベントについてお伝えします!

皆さまは「アドバイザリー業務」と聞いて、どのようなイメージを持たれていますか。また、監査アドバイザリー事業部に従事している社員・職員は、アドバイザリー業務だけに従事していると思われている方も多くいらっしゃることと思います。
そのような皆さまの疑問にお答えするために、様々なイベントをご用意しております。

事業部イベント(監査アドバイザリー編)では、若手スタッフを中心としたイベントや、社会人経験者向けのパネルディスカッション、また監査業務とアドバイザリー業務を両立にしたいというハイブリット人材向けのイベントなどを予定しています。

アドバイザリー業務の内容や、トーマツでアドバイザリー業務に従事している社員・職員のキャリアパスをより深く知っていただけると幸いです。

「アドバイザリー業務に興味はあるけれど業務経験や知識がないし不安…」

「監査業務との両立は大変そう…」

私も監査業務中心の生活からアドバイザリー業務にチャレンジしようと決めた当初は、このような不安や心配を抱えていました。

しかし、様々なキャリアを歩んでいるバラエティー豊かなメンバーとの対話を通じて、アドバイザリー業務のやりがいや奥深さを知る中で、次第に不安や心配が新たなキャリアにチャレンジすることへの期待やワクワク感へと変わっていったことを鮮明に覚えています。

 

事業部イベント(監査アドバイザリー編)では、ただ単に知るだけではなく、皆さんに合ったキャリアパスを一緒に考える、そのような楽しい時間にできればと思っています。

写真は、チームメンバーでゴルフコンペを行った際のものです。

皆さまと一緒に働けることを、社員・職員一同、心から願っています。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)