東京事務所

休日の過ごし方~スタッフ編~

皆さん、こんにちは。スタッフ2年目の小野塚 稜司です。

今回は就職活動とは少し離れて、私の休日の過ごし方についてご紹介します!

 

入社前、私は「社会人になったら休日も忙しいのかな…」と漠然とした不安を抱いていましたが、実際は仕事とプライベートでメリハリをつけて生活することができています。

 

休日は、平日よりも遅くまで寝ていたい気持ちもありますが、いつもより早く起きて動画を見ることが好きです。ドラマや映画、アニメ等色々見ます。今年の5月に最新作が公開されたアニメ映画がとても面白かったので、過去作もすべて見ました!

 

午後からは友人や同僚とランチに行くこともあります。お互いに自宅の最寄り駅で見つけたおすすめのお店を紹介しあうのがブームです。紹介してもらったお店に行くために、
(写真は私がおすすめしたお店のパスタです)

 

夏には、監査チームのメンバーで集まってBBQをしました!

パートナーからスタッフまで幅広いメンバーが集まり、普段の業務中よりも気楽にお話しすることができたのでとても楽しかったです。監査法人はチームで仕事をするので、このように先輩たちと仲良くなれる機会も多く、入社してよかったなと感じています。

(後列左から3番目が私です)

 

そして、休日の夜はサウナに行くことが多いです。サウナに行くとリフレッシュできる気がます。最近、サウナでチームの先輩と偶然お会いして、一緒にご飯を食べに行ったことがとても嬉しかったです。

 

閑散期には長期休みを取得できるので、旅行にも行きやすいです。(夏休みに3週間くらいの連休を取得して海外に行く先輩もいるそうです!)

私は以前、福岡に旅行したのですが、本場のもつ鍋や豚骨ラーメンのおいしさに感動しました。自然を感じることができる観光スポットもめぐって大満足でした。

 

他には、大学4年間を過ごした神戸の街並みが好きなので、定期的に訪れています。

(写真はメリケンパークという場所です。大学生の頃からここを散歩するのが大好きです。)

次は仙台へ旅行に行く予定なので、牛タンとずんだを満喫したいと思っています!

 

以上、スタッフの私の休日の過ごし方でした。皆さんも入社されたらぜひ、休日は存分に楽しんでリフレッシュしていただければと思います!

 

次回はトーマツの新入職員育成についてご紹介します。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)