東京事務所

男性スタッフのファッションチェック

皆さん、論文式試験お疲れ様でした。

監査法人の就職活動を一息つけていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。合格発表までもう少し時間がありますので、試験勉強中にできなかったことがあればぜひ挑戦してみて下さい!(ちなみに私はこの時期、料理にはまり没頭していました!)

さて前回の「女性スタッフのファッションチェック」はいかがだったでしょうか。今回のテーマは「男性スタッフのファッションチェック」です。

クライアント訪問編

クライアントへ訪問する際は、スーツを着用しています。黒や紺などの落ち着いた色のスーツを着用しているメンバーがほとんどです。ネクタイの着用は監査チームによって異なりますが、着用しないチームが多い印象です。

また、クライアントへの訪問時は清潔感のある身だしなみを意識しています。服装だけに意識を向けるのでなく、髪型やひげの手入れなども忘れずにすることが重要です。

夏の事務所編

事務所に行く際にも、スーツやオフィスカジュアルで行くことが多いです。所属する監査チームや担当する業務の雰囲気に合わせた服装選びが重要になると考えています。

私のファッションポイント

事務所で仕事をするときでも、襟付きの服を着ることを心掛けています。また、夏の服装はカジュアルになりすぎないよう革靴を履くようにしています。

クライアントへ訪問する際も季節を問わず襟付きのシャツを着用しています。事務所での服装とは対照的で全体的にシックな落ち着いた色で統一しています。ベルトと靴の色を合わせる点もこだわりのポイントです。

 

クライアント訪問  ← →  事務所     

 

いかがだったでしょうか?

トーマツで働く先輩のファッションについては、冊子Departureにも掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

次回はスタッフ1年目の業務の感想についてご紹介します。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)