東京事務所

入社後の同僚とのふれあい

皆さん、こんにちは。スタッフ2年目の伊藤 大輝と申します。

論文式試験の合格発表が近づくなか、皆さんそれぞれの感情を抱きながらお過ごしの事と思います。そこで、今回のブログでは入社後の同僚とのつながりについてご紹介しますので、皆さんが思い描くトーマツライフが期待感に溢れたものとなれば幸いです!

 

オフィス編

私の場合は、同じチーム内の同僚とのやり取りが多いです。チャットツール等でも日々活発にコミュニケーションをとっています。業務を進めていくなかで気軽に知識を共有できる同僚の存在はとてもありがたいです!

また、事務所やクライアントの監査室に出社したタイミングでは、一緒にランチに行くことが多いです。繁忙期中でも同僚とのランチタイムは良いリフレッシュになります。

 

プライベート編

プライベートでは、繁忙期明けに食事をしたり長期休暇を利用して小旅行に行ったりしました!

写真はスタッフ1年目に同僚とBBQをした時のものです。

BBQ後には、スイカ割りもしました!

また、今年中にコテージ旅行をすることを計画しています!

入社後に同僚と過ごすトーマツライフはイメージできましたか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

次回はエントリーシートの書き方についてご紹介します。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)