東京事務所

合格おめでとうございます!

皆さん、こんにちは。

金融事業部スタッフの岸川です。

 

本日、めでたく公認会計士試験に合格された皆さん、誠におめでとうございます。

本当にお疲れ様でした!人生の大事な時間を長く試験勉強に費やした皆さんにとって、その努力が実を結んだ、忘れられない瞬間になったのではないでしょうか。

時には苦しい時期を過ごしたり、ご自身の進路に迷われたりした方もいらっしゃるかもしれません。しかし、論文式試験まで絶え間なく勉強を続けたこと、試験を最後まで諦めずに受け切ったこと、そして合格をつかみ取ったことは、何物にも代えがたい経験と大きな自信に繋がっていくと思います。

 

さて、論文式試験の合格という大きな目標を達成した皆さんには、次のステージが待っています。公認会計士としてのキャリアをスタートさせるための第一歩をどのように踏み出すのか、そして成長していく環境をどのように選ぶのかが非常に重要です。

ご自身の興味のある分野や、やってみたいこと、理想とする働き方など、皆さん自身で決めた“就職活動の軸”を今一度振り返っていただき、新たな道を切り開くための第一歩を踏み出していただければと思います。皆さんが納得のいく就職活動となるよう、トーマツ社員・職員一同全力でサポートさせていただきます。

 

9月から様々なリクルートイベントを実施してきましたが、まだまだ気になる点や聞きたいことがあるかと思います。自分がこの法人で理想のキャリアを歩めるのか、面接までに何をすれば良いのか、さらにはエントリーシートの作成方法や面接当日のこと等、少しでも気になることや不安に感じていることがあれば、ぜひトーマツのメンバーに相談していただき、自信をもって選考会に臨んでいただけますと幸いです。

選考会に関する情報は定期採用サイトにて公開していますので、詳細はそちらをご覧ください。

 

 

“トーマツであなたの才能が開花する”

トーマツ社員・職員一同、皆さんと一緒に働けることを心から楽しみにしております。

 

次回は『私がトーマツを選んだ理由・終わりの挨拶』です。

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)