横浜事務所

横浜事務所職員の一日

皆さん、こんにちは!横浜事務所 スタッフ3年目の林です。

私は最近リモートワークの割合が高いので、今回はリモートワーク時の一日の流れをご紹介したいと思います。

 

 

7:30 起床・身支度・朝食

朝食はバナナと決めています。朝に糖分を補給して仕事に備えます。

8:00 ウォーキング

朝日を浴びると元気が出ますよね!一日の予定を考えながら頭を起こしていきます。近くには新鮮な野菜を安く売っているお店があり、ウォーキングの帰り道に買い物することもあります。

9:30 午前の業務スタート

はじめに今日の会議の確認とメールチェックをします。

メールチェック等が済んだら、各クライアントの監査業務を進めていきます。

12:00 ランチ

往査時ですとチームメンバーでランチを取りますが、リモートワーク時は前日多めに作っておいた夕食を食べることが多いです。

ある日のお昼はガパオライスでした!(エスニック料理が好きで、休日も色々作っています。)

しっかり食べて午後の業務に備えます。

 

 

13:00 午後の業務スタート

午後もメールチェックからスタートです。メールは定期的に確認する時間を取るようにしています。

日によっては午後から事務所へ行くこともあります。

業務中、不明点が出てきた際はチームメンバーにチャットや電話で相談しています。すぐに優しく教えてくれるので気兼ねなく相談することができる環境が整っていると感じています!

また3年目になって、ありがたいことに後輩から質問がくることも増えました。その時はなるべく早く回答して、時には一緒になって考えるようにしています。教えるプロセスを通じて自分の勉強にもなるからです。

17:30 業務終了

繁忙期は残業することもありますが、それ以外であれば定時で退勤しています。

残業をしない日は、趣味の映画を観に行ったりします。おすすめの映画があればイベントでお会いした時にぜひ教えてください!

 

以上が私のリモートワークの一日でした。働くイメージが少しでも伝われば幸いです。

 

 

(写真右側が私です。リモートの割合が高めですが、出社して事務所のメンバーとミーティングする日もあります。)

横浜事務所では対面でのリクルートイベントを開催していますので、ぜひ直接職員の話を聞きに来てみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)