横浜事務所

神奈川県に寄り添う横浜事務所

初めまして、横浜事務所の田口と申します。私は主にアシュアランス業務に従事しています。

私は前職で営業職を主に経験してきました。学生時代から新卒まで源泉営業(テレアポ・飛込み)から反響営業まで経験した後、会計事務所で経験を積み、トーマツに入社しました。

(写真左が私です)

 

今回のブログでは、横浜事務所の最大の特徴であり、最大の魅力である地域密着性やそのやりがいについてお話できればと思います。

 

私は主に2つのプロジェクトに関与しています。

一つ目は、地域企業のDX化を促進することにより、新型コロナウイルス感染症の影響で業績が低迷した企業を支援し、経営状況の回復と更なる成長に繋げることを目的としたプロジェクトです。

二つ目は、地域経済の更なる発展のため、優れたサービスを有し、ビジネスの更なる拡大・成長が見込まれる企業を伴走支援し、将来的に地域からIPO等を目指す起業家を輩出することを目的としたプロジェクトです。

 

事業を拡大・発展させるにあたって、営業、マーケティング、ブランディングについて考えなければなりません。経営者の方とミーティングを重ね、より良い案を生み出すことが難しく感じる時もあります。

しかし、それが上手くいった時、企業に価値を提供できた実感が湧き、非常にやりがいを感じます。

 

このように横浜事務所では、企業を支援するプロジェクトを通じて神奈川の地域発展に貢献しています。

それがゆくゆくは日本の経済発展につながると信じております。共に熱い想いを持ってアシュアランス業務でご一緒できるメンバーが増えたら嬉しいです。

皆さんもぜひ横浜事務所で神奈川県の経済発展に寄与してみませんか。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)