横浜事務所

休日の過ごし方

皆さん、こんにちは!

横浜事務所スタッフ3年目の室津です。

 

論文式試験が終わり早1ヶ月が経ちますが、就職活動はいかがでしょうか。

横浜事務所でも8月末からリクルートイベントを開催していますが、今年は対面でのイベントもあるため、より横浜事務所の雰囲気を感じ取っていただけるかと思います。

 

さて、今回のブログでは私の休日の過ごし方を紹介いたします。平日の働き方は在宅勤務が多いので、休日は外出してリフレッシュすることが多いです。

神奈川県は首都圏内にありショッピングをする場所が充実しています。そのうえ身近に自然を堪能することができる場所もあり、バランスの取れた地域だと感じます。観光名所も多く、県内だけで十分に楽しめますので、気軽に近場でリフレッシュすることができます!
例えば、ゴールデンウィーク期間は監査業務の繁忙時期でしたが、休日には横浜赤レンガ倉庫で行われていたイベントに出かけたり、中華街で食べ歩きをしたりと充実していました。また、ゆっくり過ごしたい気分のときには、江の島や鎌倉に出かけて自然に癒されたり、箱根で温泉に入ったりと、リラックスして過ごしています。

休日の過ごし方は仕事へのモチベーションにも繋がるので、休日を充実させることはとても大事なことだと感じています。繁忙期以外の時には長期休暇をとることもできるので、海外旅行を楽しむこともできます!

私も就職活動において横浜事務所のメンバーから同様の説明を受けていたものの、実際のところ長期休暇を取りにくいのではないかと半信半疑でした。実際に入社してみると全くそのようなことはなく、長期休暇をとりやすい環境だと思っています。

実際に、昨年の夏には北海道に行き、沢山の自然と美味しい物を堪能できました。

こちらの写真は北海道の小樽運河です。

年始には海外旅行に行き、初めて見るものに感動の連続でした。旅行など遠出をすることが難しい状況が続いていたため、新鮮でとても楽しかったです!

こちらの写真はフランスのモン・サン・ミッシェルです。

こちらの写真はスペインのサグラダ・ファミリアです。

 

また、私の地元は東北なのですが、休暇中は長期間帰省ができるため、家族と過ごせる時間も幸せに感じています。

最後になりますが、横浜事務所では今後もリクルートイベントを開催しますので、ぜひ皆さんに横浜事務所の魅力をお伝えできたらと思います!

皆さんにお会いできることを心より楽しみにしています!

 

横浜事務所イベントページ

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)