横浜事務所

育児との両立について

皆さん、こんにちは。横浜事務所マネジャーの根岸です。

今年の夏は暑かったですね。このような過酷な環境の中、論文式試験お疲れ様でした!

 

今回は、横浜事務所で子育てしながら働くことについてご紹介します。

横浜事務所には約60名の社員・職員がいます。子育て中のメンバーも多く、仕事と子育てを両立させています。ここ数年は、新型コロナウィルス感染症の影響もあり、働き方を見直す機会が多くありました。特にリモートワークが浸透して定着しました。もちろん事務所へ出勤したりクライアントに往査することもありますが、状況に応じて柔軟に働き方を選べる環境が整いました。

リモートワークでは、仕事の合間に、家族間で助け合って子どもの面倒を見ることもできます。私の場合は、まだ子どもが小さい(4歳、2歳)ためリモートワークを中心として働いており、多様な働き方が認められていることを魅力に感じています。

リモートワーク時に活用できるコミュニケーションツールも普及しており、メンバー同士のコミュニケーションも簡単にとれる環境にあります。

 

横浜事務所のメンバーはお互いの環境を理解しあっており、相互に尊重しあっているため、働きやすい環境を作れているのだと思います。

横浜事務所の働きやすさに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。横浜事務所では個別相談会を開催していますので、皆さんのお悩み解消に役立ててもらえればと思います。

最後に、皆さんの就職活動が納得できるものとなることを、心より応援しています!

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)