横浜事務所

一覧に戻る

宿泊研修

皆さん、こんにちは!

横浜事務所スタッフ4年目リクルート担当の飯田です。今回は横浜事務所で毎年行われる宿泊研修についてご紹介します。

 

全員参加型の研修

横浜事務所では、毎年9月上旬に箱根のホテルで宿泊研修を行います。この宿泊研修は、横浜事務所の特色ある恒例行事となっており、朝から充実したスケジュールが組まれています。

宿泊研修①

研修での主な内容は、①今期の振り返り、②来期の横浜事務所が掲げる目標の共有、③パートナーによるパネルディスカッションなど様々です。

 

 今期の振り返りでは、期初に掲げた重点施策について、各担当者から報告があり、その進捗状況や結果について情報共有が行われます。また、事務所の業績についての報告もあり、パートナーからスタッフまでが一体となり事務所運営を担っているということが実感できます。

宿泊研修②

写真は、パートナーによるパネルディスカッションの様子です。ここでは、パートナー自らの経験に基づく情報共有がなされ、職員からの質疑応答も交えて活発な意見交換がなされます。

 

研修後は宴会

 定時までみっちり研修した後は、温泉で一休みし、夕食は大宴会。美味しい食事をしながら様々な人と交流を深め、カラオケをするなどして、事務所内のコミュニケーションを図っています。

 

今回の研修を通じて、私は横浜事務所の一体感とスタッフへの期待の高さを感じました。1泊2日の短い研修でしたが、今後の仕事への取り組み姿勢が大きく変わるきっかけになったと思います。 皆さんが横浜事務所に入社され、来年一緒に宿泊研修に行けることを今から心待ちにしています。詳細を聞きたい方は、是非リクルートイベントなどで遠慮なくご質問してください。

 

一覧に戻る