地域貢献型人財育成枠

地域貢献型人財育成枠って?

皆さん、こんにちは。有限責任監査法人トーマツ 定期採用担当です。
本日は「地域貢献型人財育成枠」についてご紹介いたします。

このブログをご覧になられている皆さんは、トーマツには多くの地区事務所があり、事務所それぞれの魅力があることをお分かりいただいている方も多くいらっしゃるのではと思います。

一方で、皆さんの中には「将来的に、地方創生など地域に貢献できる業務に携わってみたいけれど…具体的にどの事務所を志望すればよいかイメージが湧かない」「地区事務所で働くことにも魅力を感じるけれど、これまで住んだことがない場所で働くのはちょっと不安だな…」といったお気持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

そのような方に向けて、トーマツでは「地域貢献型人財育成枠」を設けています。地域貢献型人財育成枠はその名前のとおり、地域に貢献したいと考えている方向けの育成枠で、入社後に配属となる事務所は法人から指定いたします。面接などであなたがどのような希望をもっているのか、どのような地域で働いてみたいのかを伺い、思い描くキャリアに向かうための経験ができる事務所へ配属し、あなたを地域貢献できる人財へと育成します。

そして、地域貢献型人財育成枠でご入社された方に対しては一定期間、借上げ社宅制度が適用となります!!あなたが選んだお部屋を法人名義で借り上げ、家賃の一部が補助される仕組みです。一人暮らしを始める方にとっては、家賃の負担が大幅に軽減でき、とても魅力的なお話ではないでしょうか。

また、法人の定める期間を配属先地区事務所で勤務した後は、その事務所で勤務を継続することも、異動の希望を出すことも可能です。他の地区事務所でさらなる経験を積むことや、東京事務所や地元近くの事務所を希望することも可能です。

 

「地区事務所で自分の会計士としてのキャリアをスタートしてみたい」といった思いがある方は、ぜひご応募をご検討ください。

選考に関する詳細は以下ページに掲載しております。

採用情報(地域貢献型人材育成枠)

また、地域貢献型人財育成枠の制度概要については以下動画からもご確認いただけます。各地区事務所で働く先輩たちの声もありますので、ぜひご覧になってみてください!

https://recruit.tohmatsu.co.jp/movie/overview_local-contribution_2023.mp4

 

地域貢献型人材育成枠イベントページ

イベントのご予約にはプレエントリーが必要です。

プレエントリーがまだの方は、こちらからプレエントリーを⾏ってください。

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)