地域貢献型人財育成枠

地域貢献型人財育成枠の選考&採用後スケジュール

 

皆さん、こんにちは。有限責任監査法人トーマツ 定期採用担当です。

本日は「地域貢献型人財育成枠の選考&採用後スケジュール」についてご紹介いたします。

このブログをご覧になられている皆さんは、トーマツには多くの地区事務所があり、これまでの各事務所のブログもお読みいただきそれぞれの事務所の魅力を感じてくださっているのではと思います。

 

選考スケジュール

先日、「2023年度 地域貢献型人財育成枠 選考会のご案内」を公開いたしました。

今年度の選考会はオンラインにて、11月20日(月)と11月21日(火)の2日程で開催いたします。いずれかご都合の合う日程をお選びいただきご参加くださいませ。面接時間は30分を予定しております。

選考会のご予約は11月17日(金)10:00受付開始~11月18日(土)15:00締切となっております。皆さんのMy Pageよりご予約くださいませ。

 

配属先事務所の指定について

本枠でご入社いただく方は法人が配属先事務所を指定いたします。

選考会予約の際に配属をご希望されるエリアを第一希望~第三希望までお伺いいたします。

 

エリアA:札幌仙台/盛岡新潟北陸/金沢

エリアB:長野/松本/高崎さいたま横浜

エリアC:静岡岡山高松広島

 

※なるべくご希望に沿えるよう調整を行いますが、ご希望いただいたエリアへの配属をお約束するものではございませんので予めご承知おきくださいませ。

 

一定期間、借上げ社宅制度が適用となります

本枠でご入社される方には、借上げ社宅制度が適用されます。借上げ社宅制度とは、ご自身が選んだお部屋を法人名義で借上げ、一定期間は家賃の一部が補助されるという制度です。一人暮らしを始める方にとっては、家賃の負担が大幅に軽減でき、とても魅力的な制度ではないでしょうか。

 

採用後スケジュール

11月22日(水)内定通知(メール・My Page上に表示)

11月24日(金)内定承諾期限(17時まで)

内定承諾後、人事より借上げ社宅制度に関するご説明をさせていただいたのち、ご自身でお部屋を探していただき法人に申請していただきます。法人による借上げ手続き完了後にお引越しいただきます。

 

※以下は例として東日本エリア配属の場合のスケジュールを掲載しております。配属先事務所のスケジュールにあわせて研修にご参加いただきます。

1月15日(月)既卒者入社日(新人研修開始日)

1月23日(火)全国入社式

3月4日(月)学生合格者入社日(新人研修開始)

研修終了後、配属先事務所での実務がスタートします!

法人の定める期間を配属先事務所で勤務した後は、その事務所で勤務を継続することも、異動の希望を出すことも可能です。他の地区事務所でさらなる経験を積むことや、東京事務所や地元近くの事務所を希望することも可能です。

 

さいごに

「地区事務所で自分の会計士としてのキャリアをスタートしてみたい」といった思いをお持ちの方は、ぜひ地域貢献型人財育成枠へのご応募をご検討ください。

 

また、地域貢献型人財育成枠の制度概要については以下動画からもご確認いただけます。各地区事務所で働く先輩たちのインタビューもございますので、ぜひご覧になってみてください!

https://recruit.tohmatsu.co.jp/movie/overview_local-contribution_2023.mp4

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)