北陸事務所・金沢連絡事務所

地区事務所の魅力

はじめまして、北陸事務所 入社2年目のY. Uemuraです。
私は主に金融機関やIPO準備会社の監査をしております。

 

【北陸事務所・金沢連絡事務所の魅力】

皆さま、論文式試験、本当にお疲れ様でした。

今は各法人の事務所説明会に参加するなどして、どこの法人・事務所で働くべきかなど、就職活動で悩まれることもあるのではないでしょうか。

そこで、今回は事務所選びで迷っている方に向けて、地区事務所で勤務することの魅力を3点ほどご紹介します。

 

1. 多様な業種の監査を経験できる。(金融、学校法人、鉄道、IPO準備)

2. メンバー全員の顔と名前が一致する、距離の近さ

3. 関与したい業種選び

以下順に記載していきます!

 

1. 多様な業種の監査を経験できる。(金融、学校法人、鉄道、IPO準備)

私が、地区事務所の一番の魅力だと感じているのが、多様な業種の監査を経験できる点です。

金融、学校法人、鉄道関連など、一般事業会社とは少し異なる業態の監査を経験するのは、非常にやりがいや面白さを感じています。

 

2. メンバー全員の顔と名前が一致する、距離の近さ

北陸事務所・金沢連絡事務所を合わせて20名ほどで、メンバー全員の顔と名前が一致し、すぐに親しくなれるのも魅力だと考えています。

 

3. 関与したい業種選び

皆さまのなかには、関与したい業種選びに悩んでいる方も多いと思います。

私も就職活動をしはじめた時期は同じように悩んでいました。多くの選択肢から興味がある業種を絞るのは思いのほか難しいことです。

地区事務所の魅力として、幅広い業種を経験した後に、長期的に関与していきたい業種を選択できるのも魅力だと考えています。

 

最後に

202494日開催の「北陸事務所・金沢連絡事務所 法人説明会」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

地区事務所から公認会計士のキャリアをスタートさせるのは、いかがでしょうか。

 

皆さまと一緒に働けることを、北陸事務所・金沢連絡事務所の社員・職員一同、楽しみにしております。

 

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)