Case 01

金融事業部

入社2年目スタッフ

2023年入社 Y.Ikeda

Y.Ikeda's One Week Schedule

閑散期

MON TUE WED THU FRI
在宅 在宅 在宅 出社 在宅

在宅がメインですが、業務内容や退勤後の予定などに合わせて出社する日もあります。

繁忙期

MON TUE WED THU FRI
在宅 出社 在宅 出社 出社

繁忙期はチームメンバーとのコミュニケーションが増えるため、私の所属するチームでは出社奨励日を決めて集まるようにしています。

閑散期の1週間について

閑散期は定時退勤できる日が多く平日でも自分の時間を確保できるため、日によって補習所や資格の勉強などに費やしたり、退勤後に友人と食事に出かけたりもして、上手く仕事とプライベートを両立させています!対照的に、繁忙期はタフな日々が続く分、週末の過ごし方を工夫してリフレッシュしています。

リモート環境は入社時にしっかり整えました。在宅勤務時の集中力・モチベーションを維持できるので、ぜひこだわってみてください。

最近はゴルフの練習を始めました!
閑散期には仕事終わりに同期と練習に行く日もあります。

Case 02

東日本第二事業部

入社2年目スタッフ

2023年入社 M.Hano

M.Hano's One Week Schedule

閑散期

MON TUE WED THU FRI
在宅 在宅 在宅 出社 出社

研修を受講したり、監査計画を進めたりすることが多いです。

繁忙期

MON TUE WED THU FRI
往査 往査 往査 往査 往査

お客様のオフィスに伺い、資料を拝見したり打ち合わせをしたりすることが多いです。

繁忙期の1週間について

繁忙期は作業量の多さに圧倒されることもありましたが、チームの先輩や同期同士で励ましあいながら乗り切りました。また繁忙期中でも早く退勤できた日には少し凝った料理を作り、気分転換をしています!

出社時に同期と二重橋ビル16階のdei caféでドリンクを飲んだときの写真です!

繁忙期中に、チームの先輩たちと夜ご飯に行きました! 大変さを感じることも多いなかで、至福のひとときになっています。