さいたま事務所

2024年リクルートブログキックオフ座談会

皆さま、はじめまして。本日より、2024年度のさいたま事務所ブログがスタートします。

第1回目はさいたま事務所パートナーのAsaiさん、スタッフのFukuiさん、Kurataさん、

Badomasuさんに、さいたま事務所の魅力などを聞きました。 

(写真左奥から反時計回りにAsaiさん、Fukuiさん、Kurataさん、Badomasuさん)

 

Asai(以下A):

      ブログ第1回目として、入社同期でもあるスタッフ3名を呼んで、座談会を行っていきます。
      まず、受験生の皆さまにとっては、論文式試験の日程が近付いてきました。
     

試験本番までに大事だと思うことは何でしょうか?

Kurata(以下K):

      基礎力だと思います。何事も基本が一番大事ですよね。

Fukui(以下F):

    体調管理でしょうか。睡眠時間を削ると、かえって体調を崩してしまい大変です。

 

A: 本当に基礎力と体調管理は大事ですね。
    試験まであと少し、悔いのない過ごし方をしてもらいたいと思います。
      試験が終われば、合格後の進路を考えることになります。
   

さいたま事務所を選んだポイントは何でしたか?

Badomasu(以下B):

       私は自宅からの通いやすさを重視しました。
       リモート勤務も可能なので、柔軟な働き方ができています。

 

A:  メンバーには埼玉県外から勤務する方もいて、選択肢が幅広いですよね。
       事務所のある大宮という場所は、交通の便がよいところも魅力的だと思います。

 

休日はどのように過ごしていますか?

F: 散歩しながら雰囲気の良いお店を探すのが趣味です。

B: 私は以前陸上をやっていたので、河原を走っています。

K: クラシックを聴きながらコーヒーを嗜んでいます!テューバという楽器をやっていたので、
       聴くのも演奏するのも好きです。

A: なるほど、それぞれ楽しみ方が違っていいですね。私の趣味は料理です。
       最近凝っているのは魚を捌くことです。インターネットの動画を参考にして、
       独学で勉強しました。ヒラメ、アジなど、うまく捌けると味もより美味しく感じますね。

 

最後にさいたま事務所の魅力を教えてください。

F: 地方創生など、地域に寄り添う業務ができることです。
       また、若い年次から、希望する業務に関与する機会があることだと思います。

B: 全体の人数が約30人の事務所で、季節ごとにイベントもあったりするので、
       メンバー間の仲が良いなと思います。

K: 地元の方の顔が見渡せる範囲で仕事ができるというのが魅力ですね。
       今年も「説明会」「相談会」などさいたま事務所として様々なイベントを企画しています。

A: 皆さまに会えるのを、さいたま事務所の社員・職員一同、心から楽しみにしています。

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)