東京事務所

ついに明日!トーマツメンバー一同応援しています!

はじめまして、入社2年目のT. Miuraです。
東日本第四事業部で主に不動産業のクライアントを担当しています。
入社してからはゴルフに熱中しています。

 

 

 

 

 

 

リクルートメンバーでゴルフに行った時の写真です!左から2番目が私です。

 

 

いよいよ明日は論文式試験本番ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

早く試験を受けたいという方も、あと1か月欲しいと思う方もいるかと思います。

ただ、もし今このブログを読んでいるのであれば、私がお伝えしたいことはただ一つ。

「最後まで諦めるな!」

 

本当にこれに尽きると思います。

私は過去、論文式試験を5回受けました。

毎年同じ勉強を繰り返し、厳しいスケジュールの中で答練を受けましたが、それでも本番はいつもドキドキしていました。「また落ちたらどうしよう」「本当にこの勉強を続けて良かったのか」と考えない日はありませんでした。

 

ですが、皆さま考えてみてください。

試験は明日です。

今このようなことを気にしても、状況が変わるわけではありません。

私がお伝えしたかった「最後まで諦めるな」は、試験中に限った話ではありません。

もちろん試験本番では最後の一秒まで全力を尽くしてほしいと思いますが、それぞれ皆さま自身が置かれた状況の中で、最高のパフォーマンスを発揮するために、最後まで諦めないで欲しいのです。

 

本番は何が起こるか分かりません。

気持ちに余裕がある方は落ち着いていつも通りの実力を発揮して欲しいですし、不安な方は直前ギリギリまで粘っても良いと思います。

長い勉強生活もあと3日で一区切りです。

 

トーマツ社員・職員一同、心の底から皆さまの合格を祈っております。
そして、晴れて合格して、一緒にトーマツで働けることを楽しみにしております。

 

長くなりましたが、最後に一言。

「最後まで諦めるな!」

 

私のトーマツ“推し”ポイント

最近Deloitte Tohmatsu Innovation Parkにできたフィットネスパークがおすすめです。

平日は23時まで営業しており、体を動かした後にシャワーを浴びてリフレッシュをしてから帰ることもできます!

 

 

 

 

 

 

4法人東京事務所 リクルート協定

東京では大手監査法人間で採用活動における協定を締結しております。
接触可能期間をはじめ各種ルールを設けており、大手4法人は当協定を遵守し、活動してまいりますので東京での就職活動をご検討されている方は「こちら」をご一読ください。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)