横浜事務所職員の一日
はじめまして、S. Hatakeyamaです。
私は横浜事務所で主にメーカーとIT業界のクライアントを担当しています。
今回は横浜事務所メンバーの一日について紹介します。
8:00 起床・身支度・朝食
朝食をしっかりとって、1日の業務に備えます。
9:30 事務所へ出社、午前の業務スタート
出社と在宅の割合については、時期やメンバーごとに様々ですが、
私は平均して出社8割、在宅2割程度の割合で勤務しています。
まず一日のスケジュールとメールのチェックをしてから、
各クライアントの監査業務を進めていきます。
12:00 ランチ
事務所への出社時やクライアント訪問時は、事務所にいるメンバーとランチに行くことが多いです。
ランチ終わりには休憩スペースで、メンバー同士で雑談をしてリフレッシュすることもあります。
写真右側が私です。
13:00 午後の業務スタート
午後もメールのチェックからスタートです。メールは定期的に確認する事を心掛けています。
業務中、不明点が出てきた際はチームメンバーや周りにいる先輩職員に適宜相談しています。
コロナ禍が明け、最近は事務所への出社やクライアント先に訪問する割合が高まり、
すぐに話しかけやすい環境が戻ってきています。
また、在宅勤務の際もチャットや電話で相談できる環境が整っており、
いつも優しく教えてくれる先輩職員にはとても感謝しています!
最近は、後輩から質問を受ける機会も増えました。
その際はなるべく早く回答して、時には一緒になって考えるようにしています。
人に教えることで自分の考えも整理され、新たな気づきや勉強にもなっています。
17:30 業務終了
繁忙期は残業することもありますが、それ以外であれば定時で退勤することも多いです。
業務後は事務所にいるメンバーで食事に行ったり、友人と趣味である野球観戦に行ったりしています!
私のトーマツ“推し”ポイントは・・・
私のトーマツ”推し”ポイントは、ワークライフバランスが取りやすいことです。
有給休暇をとって旅行をしたり、趣味を楽しんだりと、働く時は働き、休む時は休むという環境が
整っていると感じています。
ぜひ一度横浜事務所のイベントに参加して、事務所メンバーの実際の声を聞いてみてください。
社員・職員一同、心よりお待ちしています!
有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント
トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)