長野事務所・松本連絡事務所・高崎連絡事務所

スタッフ座談会

皆さま、こんにちは!長野事務所 入社2年目のKikuchiです。

本日は同じく長野事務所の先輩スタッフEndoさん、Kataseさんと、トーマツでの働き方について、ざっくばらんにお話しする座談会を開催しました。

 (写真左奥が私です)

 

Kikuchi:早速ですが、長野事務所・高崎連絡事務所・松本連絡事務所の雰囲気を一言で表すと?

Katase:メンバーの仲が良い、事務所内の風通しがいい!

Endo:自由で、のびのびしている、個性的なメンバーが勢ぞろい!

Kikuchi:自由な雰囲気は確かに私も実感しています。前職経験のある方や、様々なバックグラウンドを持つメンバーも多いですよね。

 

Kikuchi:お二人はどのような業種のクライアントを担当されていますか?

Katase:私はサービス業、製造業、パブリックに主に関与しています。今は上場企業の副主査を担当しています。

Endo:私は卸売業、金融業、製造業、パブリックなど幅広く担当しています。手を挙げればやってみたい業種に関与できる機会もあるので、とても幅広い経験を積むことができています。

 

Kikuchi:お二人とも様々な業種を経験されているのですね。次に、休日の過ごし方を教えてください。

Endo:私は夏休みに10日間海外旅行をしてきました!

Katase:夏季にまとまった休暇を取得できるのはありがたい環境ですよね。海外といえばEndoさんは業務で海外の方ともやりとりされていますよね。

Endo:英語はまだ勉強中なので、今は翻訳ツールを活用しながらやりとりしていますが、いつかスムーズにコミュニケーションが取れるようになりたいです。Kikuchiさんは普段の休日はどのように過ごしていますか?

Kikuchi:最近はドライブと温泉巡りをしています。この間、木曽の開田高原へ行ってきましたが、長野は少し車を走らせると緑豊かな観光地や温泉街、軽井沢や上高地などの避暑地があって、休日もリフレッシュして過ごすことができますね。

 

Kikuchi:最後になりますが、就活生の皆さまへメッセージをお願いします。

Endo:若い年次から幅広い経験を積みたい方、長野県・群馬県で働いてみたい方、アウトドアが好きな方など、少しでも興味を持っていただいたら、ぜひ長野事務所・高崎連絡事務所・松本連絡事務所のリクルートイベントにご参加ください!

メンバー一同、心よりお待ちしています。

 

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)