coffee break
はじめまして、N. Saitoです。私はアシスタントとして2023年に札幌事務所へ入社しました。
主な業務は事務所受付やデータの数値更新・加工などで、会計士のメンバーから作業依頼を受けて
臨機応変に対応しています。
今回は、私の勤務スタイルについて紹介します。
アシスタントの勤務スタイルは主に事務所出勤・往査・在宅勤務の3パターンです。
事務所での受付業務は、他アシスタントと交代制で対応しているので、最低でも週1回は事務所に出勤しています。在宅勤務では、チームメンバーと電話やオンライン会議ツールを使用したやり取りが中心になりますので、皆と顔を合わせられる事務所出勤が私個人としては好きです。
在宅勤務日の過ごし方としては、余裕がある日は朝早めに起床して勤務前に読書をしたり、
パンを作ったりしています。(パン作りは最近始めました。)
最近は朝に塩パンを作り、お昼ご飯として食べることが多いです。
パン作りを極めて事務所のメンバーに食べてもらうのが目標です!
在宅勤務中は、適宜家の中の空気を入れ替えて、集中力を切らさないように工夫しています。
業務終了後は、飼っている猫とゆっくり時間を過ごすことが多いです。通勤時間がないという点は大変魅力的ですね。
事務所出勤の際は、終業後に先輩とご飯に行くこともあります。業務中は聞けない話を聞くことができるのでとても楽しい時間です。
先輩たちがわかりやすく教えてくれるので悩むことなく業務を進めることができていますし、
業務外の時間でも食事に行くなどしてコミュニケーションが活発なこの環境で、充実した日々を過ごしています。
今後、皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしています!
有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント
トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)