静岡事務所

静岡事務所を選んだ理由(県外出身者編)

こんにちは。
入社1年目、愛知県出身のR. Itoです。

論文式試験も終わり、就職活動を進められている時期かと思います。
今回のブログでは、県外出身者である私が静岡事務所を選んだ理由をご紹介します。

 

静岡事務所を選んだ理由-県外出身者編

私が静岡事務所を選んだ理由は「多角的な視点から価値提供ができる会計士になれる」と考えたからです。このように考えたきっかけは、「部門分けがなく、多様な業務に関与できる機会がある」という静岡事務所の強みを、就職活動中に知ったからです。

 

静岡事務所では多様な業務に関与することで、幅広い知見をもって多角的な視点から価値提供ができる会計士に成長できる機会が豊富にあると考えています。
私は入社1年目ではありますが、一般事業会社の監査に限らず、国立大学法人の監査、信用金庫の監査など多様な業務に関与しています。
また尊敬できる先輩に囲まれ、静岡事務所に入社して本当に良かったと感じています。

 

おわりに

就職を機に一人暮らしを検討されている方も多いと思います。
静岡は、山や海など自然がありつつも街の中心部は栄えており、東京や名古屋などの都心部からもアクセスしやすいことから、一人暮らしを始めるうえでもとても魅力的な土地です。
また事務所全体として1人暮らしの方が多く、よく一緒にご飯へ行く機会もあります。

今回のブログで静岡事務所に興味を持たれた方は、ぜひ一度イベントに足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)