横浜事務所

横浜事務所を選んだ理由②

はじめまして、M. Takagiです。
私は横浜事務所で製造業のクライアントを担当しています。

 

今回は私が横浜事務所を選んだ理由を紹介します。

地元である横浜で働くことができる!

「生まれ育った横浜に住み、働く暮らしをしたい」という思いが横浜事務所を選んだ最初のきっかけでした。愛着のある地元に関わる仕事ができ、大きなやりがいになっています。東京事務所との関わりや、地区事務所同士の繋がりもあり、横浜事務所ならでは、トーマツならではの面白さも感じています!また、今は都内に住んでいるので、朝の下り電車の通勤はそれほど混みあっておらず、とても快適です。

 

様々な経歴の先輩がいる!

私は前職があったため、大学卒業後に監査法人へ就職される方より年齢が高く、職場に馴染めるか少し不安でした。就職活動を通して、横浜事務所には、前職経験のあるメンバーも多く、年齢も様々な人がいることを知りました。多様なバックグラウンドを持つメンバーと話すうちに、だんだんと不安を解消できました。実際、入社後はすぐに横浜事務所に馴染むことができました。

 

きめ細かにサポートしてもらえる!

就職活動を通して、不安が解消するまで何度も面談を設定してもらったり、メールなどでこまめに情報提供をしてもらったりしていました。例えば、地区事務所より東京事務所の方が自身の希望を実現しやすいのではないか、という漠然とした不安を相談した際は、納得いくまで横浜事務所の社員・職員が一緒にキャリアプランを考えてくれました。

組織の規模感がほど良く、社員・職員の距離が近い横浜事務所なら、仕事で不安なことがあっても乗り切れると感じ、入社を決めました。
入社して初めての繁忙期を経験した後も、その印象は変わっていません。

     写真右側が私です。

 

私のトーマツ“推し”ポイントは・・・

自身の希望を尊重してもらえるところです。会計士としてトーマツで成し遂げられることはたくさんあり、背中を押してくれる先輩がたくさんいます。
ぜひ沢山の社員・職員とお話をして、そのカルチャーを感じてもらいたいです!

 

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)