広島事務所

とある休日

皆さま、こんにちは!広島事務所のY. Araiです。

論文式試験、本当にお疲れ様でした!

私は2017年に福岡事務所のジュニアスタッフとして入社後、翌年の論文式試験で無事合格しました。そして、2021年からは広島事務所に異動し、今に至ります。

 

今回は、そのような私の「とある休日」についてご紹介します。

3月決算の繁忙期が落ち着いたこともあり、先日事務所の後輩と倉敷散策に行ってきました!

(写真中央が私です)

 

今回は後輩からの誘いということもあり、とても楽しみで前日の夜はあまり眠れませんでした・・・

一方で、年次の離れた後輩と会話が弾むだろうかと、心配もしながら当日待ち合わせ場所に向かいました。そのような心配も束の間、朝から帰るまで話が尽きることはなく、沢山食べて・話して・歩いて・買い物をして大変充実した一日でした!

一つだけショックだったのは、オーダー枕の販売店で試しに自分に合う枕の高さをはかってもらったところ、「ストレートネックです」と言われてしまったことです。受験時代は机に向かい、仕事をし始めると今度は、座って長時間パソコンに向かうといった生活習慣が原因かと思います。皆さまもやっと試験が終わり、ほっとしている頃だと思いますので、ぜひ適度に身体を動かしつつ、今までの疲れをとってくださいね!

 

また、こちらの写真は先日後輩を誘って世羅の「ひまわりまつり」に行った時のものです。ひまわりはちょうど見頃で満開でした。その他、ブルーベリーを摘み取って食べたり、ワイナリーで試飲したりと、こちらも一日中満喫できました!

そのような中、夕方になると一緒に行った後輩がスマートフォンを握りしめてそわそわし始め・・・。そう、この日がまさに論文式試験最終日!「どうだったかな、無事終わったかな」と受験中の後輩の心配をしていたようです。きっと後輩想いの良い先輩になるのだろうなと微笑ましく思った瞬間でした。

 

これから説明会などを通じて、事務所メンバーとお話いただく機会が沢山あると思います。ぜひ色々と話を聞いてみてください。
皆さまと一緒に働けることを、広島事務所のメンバー一同、楽しみにお待ちしています!

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)