札幌事務所

coffee break

皆さま、こんにちは。札幌事務所のE. Takenakaです。

繁忙期明けにほっと一息ということで、家族への感謝と自分自身のリフレッシュのため、少し贅沢な温泉旅行に行ってきました!

写真は、その時に撮影したものです。癒しの時間となりました。

(写真一番右が私です。)

 

先日、事務所メンバーとの雑談で、受験時代の息抜き方法が話題になりました。

私はとにかく映画が大好きだったので、「55分勉強したら5分映画を見てよい」というルールにして、5分のショート映画を楽しみに勉強していたことを思い出しました。

「5分で映画を止められるの!?」と周りのメンバーから聞かれましたが、ストーリーが短く途中で終わる分、深くのめり込まずに済むため、案外スムーズに勉強へ戻れました。

そして少しの息抜きでも、好きなことをした後は頭がスッキリしていて、次の5分のためにまた頑張れていた気がします。

しかし、今になって考えてみると、当時何の映画を見ていたのか全く思い出せない…ということは、勉強には集中できた反面、映画を見るというよりは、頭の切り替えしていたのかもしれないですね。

近所にあったレンタルビデオ屋さんの旧作ビデオを借りて映画を見ていたので、どの時代に公開されたものかもわからず、受験生時代に視聴した一作に再会するのは難しそうです。

試験勉強期間の過ごし方は本当に様々ですが、事務所メンバーにも聞いてみるとそれぞれの個性があって面白いと思います。

受験生の皆さまとも、札幌事務所のイベントなどで、そうしたお話もできたらいいですね。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)