札幌事務所

coffee break

はじめまして、2021年入社のE. Yamashitaです。
私は札幌事務所で小売や航空会社、地方独立行政法人などのクライアントを担当しています。

札幌事務所に入ったきっかけは、説明会で感じた先輩方の雰囲気の良さとキャリアの多様な選択肢に
魅力を感じたからです。

 

皆さまは、入社後に新しく始めたいことはありますか?

私は受験中に、入社後にやりたいことや行きたい場所、欲しいものをノートに書いて、
それを眺めることで勉強のモチベーションを維持していました。
今回は、実際に私が札幌事務所に入社後、新しく始めたことについてご紹介します。

 

ピラティスキックボクシング

仕事はデスクワークが中心なので、業務後や休日は身体を動かしたくなります。

私はどちらも入社後に始めて、ピラティスは3年、キックボクシングは半年ほど続けています。

どちらも体幹を鍛え、肩甲骨を動かすので、デスクワーク時の身体の疲れや肩こりが軽減されました。

また、ストレス発散にもなるのでおすすめです!

 

ゴルフ

ゴルフは前職時代からやってみたいと思っていたものの、なかなかチャレンジできずにいました。

しかし札幌事務所には公式のゴルフ部があり、周囲の方の勧めもあったので、

思い切って始めてみました。結果、ゴルフが大好きになり、夏はほぼ毎週コースに出ています。

ゴルフを始めたおかげで普段仕事では関わりのない方々と仲良くなることもできました。

北海道の緑豊かなコースで日光を浴びながらゴルフクラブを振り、おしゃべりもしつつ

ゴルフをプレーすることでリフレッシュしています。

 

交流

入社後は、様々な方と積極的にコミュニケーションを取りたいと考えていました。

札幌事務所には、監査の他にも非監査の業務を担当している方や、監査アドバイザリー事業部、

税理士法人、DTFAなど等に所属しているメンバーがいます。一緒に仕事をすることもありますし、

仕事で関わらなくても同じフロアなので話す機会が多くあります。

たくさんの方と交流を持つことで、色々な考えや視点を学ぶことができて、とても刺激的です。

自分のキャリアを考えるうえでも参考になることが多いと感じています。

このように監査以外のメンバーとの出会いがあることも、札幌事務所の魅力だと思います。

 

(監査アドバイザリー事業部のメンバーと。写真右手前が私です。)

 

皆さまも札幌事務所に入社して、新しいことにチャレンジして、

充実した会計士としての第一歩を、トーマツで過ごしてみませんか?

 

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)