札幌事務所

札幌事務所の部活動紹介

受験生の皆さま、こんにちは。
札幌事務所 入社2年目のY. Okaです。

 

論文式試験まで約1週間となりましたね。
後は今までやってきたことを試験本番まで積み上げるだけだと思います。
試験本番に最高のパフォーマンスを出すために最後の1週間はとても大切です。
全体の総復習や苦手分野の克服など、自分がやると決めたことはやりきり、
後悔のないよう走り抜けてください。

 

法人説明会やオフィスツアーで皆さまと笑顔で会えることを楽しみにしています。
そして受験のエピソードや就職活動の悩みなど、どのような事でも相談に乗りますので、
気軽にお声がけください!

 

今回は「札幌事務所の部活動」についてお伝えします。

私は今年から札幌事務所ゴルフ部の部長に就任しましたので、
今回は札幌事務所唯一の公式部活であるゴルフ部についてお話しします。

 

ゴルフ部ではTAO(トーマツアンビシャスオープン)というコンペを秋頃に開催しており、
その練習のため夏頃にプレTAOが開催されます。
札幌事務所のメンバーだけではなくトーマツOBの方や他部門、他事務所、グループ会社など、
様々な方に参加いただいています。毎回34(1016人程)の規模感です。

 

ゴルフ部の公式活動としては前述の年2回ですが、それ以外にも有志の事務所メンバーで平均すると
月に12回ほどゴルフに行っています。
私は友人や家族を含め、平均して月に34回ほど行っています。

 

部長として、ゴルフ部をより魅力的なものにしていきたいと積極的にメンバーを募った結果、
今年は新たに2名が加わってくれました。来年以降の活動も楽しみです!

 

ゴルフのプレーは45時間ほどかかりますので、同組の方と仲が深まるきっかけになっていると感じています。
実際に私もゴルフを通じて、普段仕事では聞けないような多くのお話を聞けるのも楽しみの一つです。
また、自分の調子が良くない時にどう振る舞うのか、仲間がミスした時にどういう声かけをするのか
など、人生の様々な場面で必要とされるコミュニケーション能力の向上にも寄与していると思います。

 

いかがでしたか。
受験生の皆さま、論文式試験を無事終えられたら、ぜひ札幌事務所のイベントにお越しください。
皆さまと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。
そしてゴルフもご一緒できたならこの上なく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(下段左が私です)

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)