仙台事務所・盛岡連絡事務所

仙台事務所の休日①(ゴルフ部)

皆さま、はじめまして。

仙台事務所のK. Sakataです。

 

 

 

 

 

 

(写真の後列一番右が私です)

 

論文式試験、本当にお疲れ様でした。

試験から早1か月、試験勉強の疲れも残るなか、これから始まる就職活動に向けて動き出されているかとも多くいらっしゃるかと思います。適度に息抜きをしつつ、就職活動を進めていってくださいね。応援しています。

 

さて今回のブログでは、「休日の過ごし方」として仙台事務所のゴルフ部をご紹介します!

仙台事務所ゴルフ部の人数構成はパートナー:5名、マネジャー:2名、シニアスタッフ:3名、スタッフ:4名、監査法人以外のメンバー:3名で構成されており、パートナーからスタッフと幅広い職位に加え、税理士法人など監査法人以外のメンバーも在籍しております。

 

普段の活動では職位関係なく組を決めてラウンドすることが多く、また良いスコアを出すことよりもみんなで楽しむことを優先しているため、ラウンド中も和気あいあいとした雰囲気で、メンバー間の交流を深めるいい機会となっております。

(ラウンド中に主査と芝の上で寝そべり談笑することもありました)

 

直近の活動では、福島県にあるゴルフ場併設のリゾートホテルへ一泊二日のゴルフ合宿を行っており、夜の親睦会ではパートナーも交え普段話せないようなプライベートな会話に花を咲かせていました。

海風を感じながらプレーすることができ、リフレッシュすることができました。

 

さらに年2回開催しているゴルフコンペでは、仙台事務所OBや他事務所のメンバーも参加しており、法人内外とのつながりを広げることもできます。 

 

皆さまに、休日の過ごし方の一例をご紹介しましたが、いかがでしたか。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)