横浜事務所

育児との両立について

はじめまして、横浜事務所のマネジャーのK. Negishiです。
私は主に小売、メーカー、商社のクライアントを担当しています。

横浜事務所に入社したきっかけは1つの業界・業種に特化するのではなく、若い年次から様々な経験を積めることや、事務所の雰囲気に魅力を感じたからです。

 

今回は子育てをしながら横浜事務所で働くことについてご紹介します。

横浜事務所はおよそ60名の規模感です。子育て世代のメンバーも多くいて、仕事と子育てを両立させています。この数年で新型コロナウィルス感染予防のため、法人全体で働き方を見直す機会がありました。特にリモートワークの働き方は浸透・定着しています。もちろん、対面で会話するメリットもあるため、それぞれの状況に応じて柔軟に働き方を選べる環境が整っています。

リモートワークでは、仕事の合間に、家族で助け合って子どもの面倒を見ることもできます。私は、まだ子どもが小さい(5歳、3歳)ため、リモートワークを中心に仕事と家庭のバランスを上手く取っています。

 

横浜事務所のメンバーはお互いの状況を理解し、尊重し合っているため、働きやすい環境だと思います。横浜事務所で働いてみたいと少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

最後に、皆さまが就職活動で納得できる選択をしていただけるよう心より応援しています!
横浜事務所では個別相談会を開催していますので、皆さまのお悩み解消の一助となればと思っています。

私のトーマツ”推し”ポイントは・・・

メンバー間の風通しのよさや、メリハリのある働き方ができるところです!

 

 

 

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