さいたま事務所

『なぜさいたまでキャリアを始めるのか』― 新所長が語る、さいたま事務所の魅力

皆さま、こんにちは。
今回は、6月1日からさいたま事務所の新所長に就任したY.Kogaさん(写真)へインタビューを行い、事務所の魅力や求める人物像について伺いました。

-まず、さいたま事務所や大宮駅の印象をお聞かせください。

Y.Koga(以降K)さん
前任のH.Sakaiさんから所長を引き継ぎました。さいたま事務所は、40名程の人数が働き、全員の顔がわかる規模の事務所です。就任して間もないものの、メンバーと話していると、このさいたまを含む北関東エリアが好きで、「地域経済に貢献したい」「地元企業の成長を支えたい」という熱い想いを持つ人が集まっていることを何度も感じます。多様性と活気があふれた、雰囲気の良い事務所です。

大宮には以前から何度か来たことがありましたが、最近通うようになり、大宮駅の東口と西口をつなぐコンコースを歩くたびに、人の多さや若い世代の活気に圧倒されると同時に、強いエネルギーを感じています。新幹線をはじめ多くの路線が交わる一大ターミナル駅ならではの魅力だと思います。

-ご自身とさいたまに関連するエピソードはありますか?

Kさん
30年以上前、19歳の頃にアルバイトで大宮を訪れ、クリスマス後に駅の巨大なツリーを撤去したことがあります。終電後でも人が行き交い、タクシー待ちの長い列に驚いた記憶があり、今回この地に戻ってきたことに不思議な縁を感じています。

-どのような方とさいたま事務所で一緒に働きたいですか。

Kさん
私たちは、『なぜさいたまでキャリアを始めるのか』という自分なりの答えを持つ方と一緒に働きたいと考えています。監査・保証業務を出発点に、非監査業務も含めて幅広い活躍の場を提供します。自分のやりたいことに粘り強く向き合い、熱意をもって取り組める北関東エリアの社会課題に貢献したいという想いを持つ方と、ぜひお会いしたいです。

(さいたま事務所フットサル部「ほんまでっかF.C」の練習後、メンバーでバーベキューを行いました。)

-論文式試験に挑む皆さまに、メッセージをお願いします。

Kさん
論文式試験は、多くの時間を自分自身のために費やし、我慢を重ねる場面も多い、自分との厳しい闘いだと思います。その闘いの先で皆さまが手にするものは、これからの人生をより充実したものにしてくれる切符だと考えています。ぜひ目の前の難関を突破し、この切符をつかみ取ってほしいです。応援しています。

そして、論文式試験後の8月29日(土)、9月5日(土)、9月12日(土)にさいたま事務所にて、説明会を予定しています。皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

 

【さいたま事務所の過去ブログ記事一覧】

短答式試験お疲れ様でした ~試験後の気持ちの整理方法~ – 有限責任監査法人トーマツ 採用サイト

監査の繁忙期ってどれくらい大変? – 有限責任監査法人トーマツ 採用サイト

 

有限責任監査法人トーマツ定期採用公式アカウント

 

 

 

 

 

トーマツの定期採用に関するイベントやブログ等の更新情報をお知らせしていますので、
ぜひフォローしてください!(アイコンをクリック)